
苦手なことって
つい一人で抱え込んで
固まりやすいですが
「ここがわからない」
って素直に言えると
ちゃんと前に進めます。
「知らないこと」は
どれだけ考えても分かりません。
そして
ほとんどのことが
「知っているか、知らないか」
だけだったりするので
自分を責めなくて大丈夫です。
知っている人からしたら
当たり前のことでも
知らなかったら
永遠にわからないものなのです。
人は
焦っているときほど
頭が真っ白になります。
でも
「大丈夫、一緒に確認していこう」
という空氣があると
安心してちゃんと進めます。
だから
「安心」というのは
能力を引き出すのです。
逆に
責められたり
急かされたりすると
余計できなくなります。
人に対しても
自分に対しても
「大丈夫、ゆっくりでいいよ」
と、安心を渡せる人になる。
焦ったり
わからなくなることが
怖いのではなく
安心を失って
戻れなくなることが怖いのです。
人が生きる上で何より大切なのは
「安心」です。
Naomiの言靈
「安心」というのは、能力を引き出す。
★☆★「 Naomiの言靈」無料メルマガ登録はこちらから★☆★
Naomiの言靈は、転送・転記大歓迎です。
必要な方へ届きますように…☆
あなたから届けて下さることに心から感謝いたします。

※Emailは公開されません。また、スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。