いつも冷静で穏やかに
物事を俯瞰して見られるのは
「真ん中」にいるときです。 逆に 右や左に大きく傾いているときは 焦ったり
不安になっ・・・
Tag:
俯瞰してみる
- 自分を大切にしていないから 違和感をスルーして「まあいっか」と想い 傲慢になります。 一見すると 「まあいっか」と受け入れているように見えても 実はそ・・・
- 答えとは 自分にとっての正解であって 人にとっての正解ではありません。 「唯一の正解」を探しているときは、無意識に 正しい・間違い 高い・・・・
- 同じ出来事でも ある人にとっては「不幸」で ある人にとっては「転機」になります。 つまり世界は 最初から意味を持っているのではなく わたしたちが意味を・・・
- この世界、 表現は違えど、すべて同じことを言っています。 仏教でいう「空」も 心理学でいう「無意識」も 量子的・宇宙的な世界観も 結局は 固定さ・・・
