誰と繋がるか
は、とても大切です。
一番影響力のある人やトップに繋がった方が
自分にとって学びや利益になることも多いでしょう。
でも、そこに繋がったから
自分が確実に成長できるか結果が出せるかというと
そうではありません。
繋がり、可愛がってもらい、特別扱いしてもらえている間に
自分が自分で力を付けることができる人が
大きく成長していけるのです。
特別扱いしてもらえる期間など、短いものです。
特別扱いしてもらえても、その間に自分が何もしなければ
特別扱いのポジションはあっという間に他の人が座ってしまいます。
媚びる必要はまったくないですが
自分で自分の力を付ける必要はあるのです。
自分に人がついて来てくれるようにならなければ
トップがいなくなったとたん、自分の椅子には誰かが座ってしまうのです。
特別扱い、というものは
嬉しいものだし、自己承認欲求を満たしてくれるものでしょう。
でも、他人からの承認で生きていると
常に他人の言動や態度、評価に惑わされることになるので
いつも自分自身が不安でいることになります。
トップから認められても
他の誰から認められても
動じない自分になりましょう。
特別扱いポジションは、いつか卒業が来ます。
自分で自分のことを認められるように
自分を評価するのは常に自分であるように
それができるようになると
誰かに特別扱いされているあなたのようになりたい!ではなく
あなたの生き方・在り方が理想です。
あなたのように、凛と生きたいです。
と、あなた自身に、人がついてくるようになります。
◆◇◆ 画道(Gado)創者Naomiの今日の1本! ◆◇◆
『 特別扱いの間に自分で自分の力を付ける。
だから、今度が自分が影響力のある人になれる 』
◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆
※Emailは公開されません。また、スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。