photo by Kumi
悲しみや苦しみ
人生の挫折
愛しい人との別れ
それは、ただ、悲しみだけで苦しみだけで終わるのではなく
時間を掛けて熟成され、深く慈しみ溢れる愛に成長していきます。
悲しみを経験した分だけ
苦しみを経験した分だけ
人は人に優しくなれます。
優しいとは、ただただ相手に合わせるということではなく
相手が心から助けてほしいと想っているときに
そのまま受け止めて支えてあげられる自分でいるということです。
悲しみや苦しみの真っただ中にいるときは
ただただ悲しいし苦しいものです。
どうして、私だけ?って
どうして、ボクだけがこんな想いを?って
泣き叫びたくなります。
でも、雨がやみ、雲間から太陽が顔を出すように
涙も枯れ、笑顔の花が咲かせられるときが必ずきます。
そのときの笑顔は、苦しみを知る前の笑顔とは比べ物にならないくらい
キラキラに輝いているのです。
愛を知るために、悲しみや苦しみがあります。
愛を知るために、別れがあります。
人はわがままなもので
幸せの中にいては、なかなかその真のありがたさに気付くことができず
成長ができません。
悲しみや苦しみの中で成長するようになっているのです。
そこでの経験で自分のステージが上がるようにできているのです。
ただの苦しみや悲しみの別れだけでは終わらないから。
その経験が、あなたに深く慈しみ溢れる愛との出会いを運んできてくれるのです。
◆◇◆ 画道(Gado)創始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆
『 愛を知るために別れがある。
悲しみや苦しみは、深く慈しみ溢れる愛を知るためのもの 』
◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆
※Emailは公開されません。また、スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。